So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池風磨 大学 慶應 [芸能]

今日は菊池風磨さんが慶應の大学に合格した事について書いていきます。

菊池風磨(きくちふうま)さんはジャ二ーズ事務所の最年少メジャーグループsexy zoneの人で、
まだ17歳! ちなみに慶大進学者は嵐の櫻井翔さんに続き2人目です。

近年ではジャニーズ事務所の大学者が増加してるそーで、
イケメンな上に頭良いってなにその完璧超人な人たち・・・orz 

合格したのは超難関と言われる政策学部。

twitter等で色んな人からお祝いの言葉がつぶやかれてますし
私も多忙極まりないアイドルがよく現役で合格したなーと素直に関心していますが、
AO入試で受かった事で一部では批判的なコメントも見られます。

AO入試とは受験者自身の人物像を
学校側の求める学生像と照らし合わせて合否を決める入試方法です。

学科試験で決まる一般入試とは異なり、面接、小論文などで受験者自身の評価を多面的に行い合否判断します。

現在、東大・京大・阪大・九大などの有名大学は学力低下に歯止めをかけるために
AO入試はやっていない(廃止?)そうです。

とはいえ菊池風磨さんは一般で受ける人と一緒に受験勉強をしっかり頑張っていたのも事実。

雑誌の取材でも2、3時間しか寝ずに勉強していた、と言う事も聞きました。

確かに実力だけで合格した訳ではありませんが、AO入試にはAO入試の、
一般入試とは違う難しさもあるはず。

その入試選別があの慶応ですから、やはり尊敬し、祝福すべきことだと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。