So-net無料ブログ作成
- | 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ
前の10件 | -

栗城史多 凍傷 切断 [芸能]

4度目のエベレスト登頂を目指した栗城史多さんですが、凍傷を負い、無念ながら下山した結果、待っていたのは指を切断という過酷な現実でした。

下山後、即刻地元の病院に入院。

両手、両足、鼻の凍傷が深刻で、画像で見た限りでは真っ黒な状態にないr非常に痛々しい様子でしたが、本人は明るく気だかに振る舞っていました。

30日に自身のブログを更新。38度の熱が毎日続き、凍傷がやはり重度で手足が全く動かせない中、口述筆記でtwitterやブログを入力していたようです。

「左手親指と両手の指数本は、第一関節から切断することになりそうです」と報告。

プロの登山家からは登山計画が不十分とか準備不足で山をなめすぎだとか、
また一般の人からは自分に酔ってて無謀な感じがする、など 
あまりいい印象を持たれない栗城史多さんですが、
自身の指を切断する事になりそうな大けがまでしてエベレストに通算4度も登頂を目指そうと挑んだ彼の覚悟や行動力は尊敬に値すると思います。

ブログでは最後に「僕は必ず復活します」と不屈の宣言をしていました。

とはいえ「今後またエベレストやヒマラヤに行きたい気持ちにどこまで応えられるか正念場です」と報告してますから、再度のエベレスト挑戦についてはやはり本人の気持ち次第でしょうか。

今はしっかり養生して、今回の事を教訓に凍傷対策をした上で上ってほしいですね。

ネクサス10 発売日 [IT]

米グーグルよりネクサス10の発売日が発表されました。

発売日は11月13日、アメリカ、欧州と同時に日本でも発売されます!
内蔵ストレージは16GBと32GBの2種類を発表。
以下が主なスペックです。
ーネクサス10(Nexus 10)ー
価格:16GB 36800円
   32GB 48000円  
重さ:603g
本体サイズ:幅263.9mm×高さ177.6mm×奥行き8.9mm
搭載OS:Android 4.2 (Jelly Bean)
画面サイズ:10インチ(2560×1600)
通信:Wi-Fiのみ対応
待受: 最大 500 時間
音楽再生: 最大 90 時間
ビデオ再生: 最大 9 時間
ウェブ閲覧: 最大 7 時間
Bluetooth対応

google playストアでメールアドレスを登録しますと、発売開始時に通知が届きます。

https://play.google.com/store

なお、イベント会場では4.7インチサイズのスマホ向け端末「ネクサス4」も発表される予定でしたが、ハリケーン「サンディ」の接近により中止になり、自社サイトのみの発表になりました。

これでアマゾンのキンドル、グーグルのネクサス、アップルのiPad miniと一通り発表されました。

タブレット端末の年末商戦が激化しそうですね。

クリスマスプレゼントにタブレット端末なんてのは素敵な選択肢だと思いますよ!

各社はプレゼント用とかでギフト包装してくれるのかなあ?

アマゾンは通販サイトの強みを活かしてやってくれそうな気はしますが。

ちなみにネクサス7は16GBと32GBの両タイプともにgoogle playストアで購入可能です。

https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb

カナダ 地震 バンクーバー [海外]

日本時間で28日昼過ぎにカナダ西海岸のバンクーバーの北西600キロ程の地点で発生した地震ですが、
太平洋のハワイで最大76センチの津波が観測されたものの、地震から一夜明けた現在でもバンクーバーでは被害にあった報告はありません。

その他。ハワイのマウイ島で最大76センチ、オアフ島で最大43センチの津波が観測されました。

マグニチュードでは7.7と推定
震度は日本独自の単位で、あいにく海外では表現できませんが、おそらく震度6程度でしょうか?

東北大震災のマグニチュードが9、最大震度7なのでそれに次いだ規模の地震になります。

かなりの被害にあいそうな規模だと予想できますが、
震源地からバンクーバーまで離れていたおかげで大事にならず、被害報告もまったくなかったのはほんとに良かったです。
(津波のや注意の呼びかけは日本時間28日午後11時前に全て解除されました。)

災難なのは地震大国の日本を離れてせっかく観光を満喫してたのに、海外に行ってまで津波警報を聞く事になった日本人観光客ですねw

オアフ島を訪れていた日本人観光客の方は「去年、日本で震災を経験したあとに、まさかハワイで津波の情報を聞くとは思わなかったが、何もなくてよかった」と話していました。

ハリケーン サンディ 飛行機 [海外]

アメリカ東部にハリケーン「サンディ」が接近しております!

上陸すれば過去最大級の危険になる恐れがあり、該当地域の空港に離着陸する飛行機は7000便以上が欠航しています。

<欠航便>
・USエアウェイズ<LCC.N> ー 約2000便 30日に再開予定 
・アメリカン航空<AAMRQ.PK> ー 同地域で離着陸予定のフライトを停止 同日に140便が欠航
・ジェットブルー・エアウェイズ<JBLU.O> ー 31日午前までのフライト1000便以上
・ デルタ航空<DAL.N> ー 180便

今後のハリケーンの進路によって更に欠航が増える恐れがあります。
旅行やビジネスでアメリカへ渡航予定の方は飛行機の運航状況をしっかりチェックしてください!

自分が予約した飛行機は予定通り飛ぶのか?運行再開はいつからか?飛ばない場合は返金されるのか?

大手航空会社はしっかり対応してくれると思いますが、LCCではキャンセルしてもお金は返ってきません!(TT)

キューバやハイチで既に50人以上の死者がでており、アメリカでも数億ドルの被害が出ると発表されてます。 

ニューヨークの各州は、既に緊急事態を宣言、メーン州知事も限定的な非常事態宣言を発令。

大統領選やってる場合じゃないですね。

現地の人は十分気をつけてください!

田村淳 Twitter ひょっとこ [芸能]

ロンブーの田村淳がtwitterのアイコンでかぶってるひょっとこですが、不祥事で吉本興業から解雇されてる極楽とんぼの山本圭一からの頂き物だそうです。 

田村淳はtwitterで「この(ひょっとこの)お面は僕の大切な人に頂いたもので、その方が復活されるまで大事にしたいと思ってます」と触れてます。

ココリコ遠藤の元妻である千秋も「あの人の“ミモザの咲く頃に”も聞きたい! もういいじゃないか?もうこれでもかって反省してるよ」と反応。

遠藤、田村、庄司は、他の仲間たちと一緒に山本をリーダーとして、飲み会や、旅行、草野球などを楽しむ“軍団山本”のメンバーとして人気番組「アメトーク!」にも出演していました。

千秋もまた、当時、夫だった遠藤を通して友情を育んだ大切な仲間の一人だったようです。 

思い出話を語り、芸能界に戻ってほしい彼らの積もる切ない想いを元気づけるように遠藤が「今は我慢。止まない雨は無い。あの人が良く言ってた。皆で頑張ろ」と熱い言葉で仲間たちを励ましました。

そう、止まない雨はない。寒い冬が過ぎても春はきます。
彼らの熱い思いは山本にもきっと届いてるでしょう。


なお山本圭一は現在「宮崎市内・西橘通りの肉巻おにぎりの店で、いつものように元極楽とんぼの山本君が一生懸命仕事をしておりました。元気そうで何よりです」と東国原英夫が情報を伝えてます。

パークマンサー その後 [芸能]

昔、TBSの「学校へ行こう!」の軟式globeのラッパーで人気だったパークマンサー(本名:三箇一稔さんがかずとし)さん。その後、何をしてるんでしょうか?

パークマンサーさんの懐かしき歌詞
「誰の誕生日まだ覚えてる? 誰のぬくもりまだ覚えてる?
アホだなぁ そうだよアホだよ
アホだなぁ 案の定アホだよ
アホだな、お前 女を追っかけまわしてまたドジしてる」

人間の変わらない可笑しさを表現しつつも、そこにどことなく優しい視線を向ける良い歌詞ですよね。

現在は軟式globeを解散し、2003年から実に様々な場で俳優中心のを活動しいてます。
(ちなみに同ユニットのボーカル担当のKOIKEさんは2005年に結婚し、芸能界を引退したようです)

ーTVー
2003年 TBS「ラブジャッジ」
2003年 EX「TRICK」
2006年 TX「2ndハウス」
2006年 NTV緊急特別番組
「ザ!世界仰天ニュース〜落ちた偶像 光クラブ事件」
2006年 EX「下北サンデーズ」
2009年 NHK 「ゴーストフレンズ」
2009年 CX「LIAR GAME Season2」
2011年 TX 水曜ミステリー9「監察医 篠宮葉月 新・死体は語る」
2012年 CX「早海さんと呼ばれる日」
2012年 MX「RUN60」
2012年 CX「リッチマン、プアウーマン」

ーCMー
花王「クイックルワイパーハンディー」
リクルート「DESIGN SHOWCASE」"FormB" by 1PAC.INC

ー映画ー
2007年「キトキト!」吉田康弘監督
2007年「渋谷区円山町」永田琴監督
2007年「パッチギ!LOVE&PEACE」井筒和幸監督
2007年「Wiz/Out」園田新監督
2011年「カイジ2~人生奪還ゲーム」佐藤東弥監督
2012年「RUN60-GAME OVER-」園田俊郎監督

その他、EXILEのPVに参加したり多数の劇場舞台に出演したりしてます。

軟式globe時代、独特だったアフロは無くなり、落ち着いた雰囲気のイケメンになってます。↓

http://msshowbiz.mods.jp/archives/64
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

相内誠 生い立ち 施設 [プロ野球]

昨日(25日)のドラフト会議で西武ライオンズに指名された相内誠選手ですが、TVで生い立ちが紹介されてましたね。

「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう〜夢を追う母と子の壮絶人生運命の瞬間生中継〜」
(サブタイトルがくどすぎるw)

で、中学時代から児童養護施設「望みの門かずさの里」にいたそうです。

何故預けられたのか理由は分かりませんが、友達や周囲の人々に支えられ、いろんな苦労を乗り越えてプロ野球選手の夢を果たしたエピソードにはとても感動しました。

野球を始めたのは小学4年制からで、千葉国際高時代からベンチ入りを果たし、「9者連続奪三振」
「5試合40回を投げ自責0」と、次々に素晴らしい成績を残します。

ルックスもよく 体格は184cmの73kgで手足が長い長身細身。

ツィッターでの顔写真はちゃらい感じですが、ルックスもいいですねー。

そうそう、ツィッターと言えば相内誠選手本人が

「ドラフト2巡目で西武ドライオンズに入団することができました!みんな本当にありがとーな」
と思いっきり球団名を間違えた発言をしてましたw 

ドラえもんを彷彿したのは私だけじゃないはずw

その後、これはまずいと思ったのか、今はツィッターをアカウントごと削除されてるようですね。

何もアカウント削除しなくともメッセージだけの削除で良かったのでは・・・。(^^;)

そんな、入団前から早くも良いキャラ立ちしてる(笑)相内誠投手はドラフト指名された後に強気な豊抱負を語ってます。

「一日でも早く一軍に上がり2桁勝利を達成する」

プロ野球はこんな、能力もキャラクター性も面白い人がどんどん入ってくればいいなー。

 

藤浪晋太郎 巨人 [プロ野球]

「強いて言うなら巨人ファンです」と告白していた藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)投手ですが、本日10月25日にドラフト会議が開かれ、オリックス、阪神、ロッテ、ヤクルトの4球団の激しい競合の末、阪神が交渉権を獲得しました。

他球団が交渉権獲得ならわかるけど、阪神かー。面白いw

まあ元巨人の松井秀喜選手も阪神ファンだったとか過去に言ってたし、別に問題ではないですね。

ただその松井選手以降、高野連が高校生の特定球団ファン発言を厳重注意してたよーな気がしますが、藤浪晋太郎選手はどうだったんでしょうかね・・・?

個人的にはそうそう目くじらたてずに多めに見てもいいと思います。

好きな球団を言うくらいの表現の自由くらいはあるだろうし、藤浪晋太郎選手は「どこに決まってもしっかり頑張りたい」と、別に他球団に入るのは嫌って言ってるわけじゃないですから。

プロですから、要はファンが納得する結果をきちんと出せばいいのです。

ともあれどの球団に入団しても(このまま交渉うまくいくなら阪神だろうけど)甲子園春夏連覇のその素晴らしい手腕を存分に発揮してほしいものです。

以下はその他、12球団1位指名選手です。

日ハム・大谷翔平(花巻東・投手)
巨人・菅野智之(東海大・投手)
西武・増田達至(NTT西日本・投手)
中日・福谷浩司(慶大・投手)
ソフトバンク・東浜巨(亜大・投手)
ヤクルト・石山泰稚(ヤマハ・投手)
楽天・森雄大(東福岡高・投手)
広島・高橋大樹(龍谷大平安高・外野手)
ロッテ・松永昴大(大阪ガス・投手)
DeNA・白崎浩之(駒大・遊撃手)

 

辛ラーメン 発がん [食べ物]

韓国の食品メーカー、農心の人気商品、辛ラーメンをはじめ、うどん6種類から発がん性物質のベンゾ
ピレンが検出されたことが韓国テレビ局の報道により24日、明らかになりました。

ベンゾピレンは自動車の排気ガスやたばこの煙、焦げた食べ物などにも含まれる物質で、
口に入れたらすぐに発ガンするほど危険というわけではありません。

しかし立派な1級発がん性物質。

人体に蓄積するとがんを誘発し、最終的に突然変異を起こす環境ホルモンです。
とても危険な事に変わりありません。

この食品を検査した食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」と説明し、農心とともに現在(2012年10月25日)も回収措置を行っておりません。

食用油だろうが、ラーメンのスープだろうが、人間の口に入る以上、同じ食品のはず。

農心と食品医薬品安全庁は一刻も早く回収措置を行い、消費者の健康を脅かす事のないように一刻も早く回収処置してほしいものです。

また農心は以前にも虫等が入った食品を販売した、問題のある会社。

日本にも流通しているメーカーの食品なので、できるだけ買い控た方がいいでしょう。
言わずもがなですが、健康に気をつけてる方は絶対買わないでください!

キンドルファイアhd 日本 アマゾン [IT]

キンドルファイアHDをはじめとした電子書籍「キンドル(Kindle)」の発売の詳細を、
日本のアマゾンが本日、発表しました!

日本発売はまだかまだかとみんなやきもきしてましたが、今回発表されたのは

・「Kindle Paperwhite(キンドル ペーパーホワイト)」
価格 8480円 
発売日11月19日

・「Kindle Fire HD(キンドル ファイアHD)」 
価格15800円 
発売日12月19日

・「Kindle Fire(キンドル ファイア)」 
価格12800円 
発売日12月19日

の3種類。やはりこの中で注目したいのは一番性能が高い「キンドル ファイアHD」で、CPUはデュアルコア、容量は16(RAM)GB、、バッテリー駆動11時間、カメラつきと15800円の値段でこのハイスペックさ!(ちなみに32GBタイプは19800円)

ライバルのアップルの「iPad mini」も今日発表されたし、今後もタブレット業界は更に活気づきそうです!

アマゾンでの予約はこちらから↓
お一人様5個までですよー。そんなに買う人いないだろうけどw
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008UAAE44/ref=famstripe_kt

前の10件 | -
- |2012年10月 |2012年11月 ブログトップ