So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリセンボン 春菜 友達 [芸能]

吉本に所属するハリセンボンの春菜さんは友達が多く、perfumeのあ〜ちゃんと大の仲良しです。

2013年2月17日放送のさんまさんのからくりTVでも仲の良さを話してました。

仲良しの二人は旅行の予定を組むのも突然!

グアム旅行に行ったときもなんと出発の二日前に急に決めたそうです。

そんな仲の良いハリセンボン春菜さんとperfumeあ〜ちゃんですが、ひとつあ〜ちゃんが困ってることがあるとのこと。

それは二人が食事に行き、バイキングの時に春菜さんが「あ〜ちゃんのため」って口実のためにたくさんとってきて、あの体型でみなさんご想像できる通りw、自分で全部食べてしまうそうですw

まあお互いのプライベートの事をそこまで知ってるのは本当に仲のいい証拠なんでしょうね。

ハリセンボン春菜さんはperfumeあ〜ちゃんの他にも

KARA、吉高由里子さん、森カンナさんなどとお友達だということで、容姿がかわいい方ばかりですね。

それにしてもハリセンボンは大人気ですねー。

とある年間テレビ番組出演本数ランキングではハリセンボン春菜さんは堂々の2位で560本を記録。
(相方のはるかさんも負けじと5位の493本)

理由としてはとても愛嬌があり同性からの反発がほとんどなく、要求された演技もいやがらずに受けるところにあるそうです。

有名な人たちをはじめとしてお友達が多いのは性格や人格の良さに現れてるみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リュウグウノツカイ 捕獲 [その他]

全長3.8メートルもある深海魚のリュウグウノツカイが山口県長門市沖で捕獲されました。

間もなく死んだため(とはいえ生きた状態でかかるのは珍しい事だそうです)同県萩市の萩博物館に保存されることになりました。

萩博物館によると、今年(2013年)に入って日本海沿岸の比較的浅めの海で次々に捕獲されており、今回の長門市沖で8匹目だそうです。

リュウグウノツカイの捕獲は数年に1匹と言われてますが、09年11月〜10年4月の、半年に満たない5ヶ月間で30匹も捕獲されたこともあります(月平均6匹!)。

それにしても今年はハイペースで、博物館担当者も「浅い海での捕獲に謎は深まる」とコメントしてます。

今年に入って早々、地震のフラグたてまくり・・・。

ちなみにリュウグウノツカイはNDS3ゲーム「とびだせ どうぶつの森」でも捕獲できますw
↓証拠画像
20121209232931471.jpg

菊池風磨 大学 慶應 [芸能]

今日は菊池風磨さんが慶應の大学に合格した事について書いていきます。

菊池風磨(きくちふうま)さんはジャ二ーズ事務所の最年少メジャーグループsexy zoneの人で、
まだ17歳! ちなみに慶大進学者は嵐の櫻井翔さんに続き2人目です。

近年ではジャニーズ事務所の大学者が増加してるそーで、
イケメンな上に頭良いってなにその完璧超人な人たち・・・orz 

合格したのは超難関と言われる政策学部。

twitter等で色んな人からお祝いの言葉がつぶやかれてますし
私も多忙極まりないアイドルがよく現役で合格したなーと素直に関心していますが、
AO入試で受かった事で一部では批判的なコメントも見られます。

AO入試とは受験者自身の人物像を
学校側の求める学生像と照らし合わせて合否を決める入試方法です。

学科試験で決まる一般入試とは異なり、面接、小論文などで受験者自身の評価を多面的に行い合否判断します。

現在、東大・京大・阪大・九大などの有名大学は学力低下に歯止めをかけるために
AO入試はやっていない(廃止?)そうです。

とはいえ菊池風磨さんは一般で受ける人と一緒に受験勉強をしっかり頑張っていたのも事実。

雑誌の取材でも2、3時間しか寝ずに勉強していた、と言う事も聞きました。

確かに実力だけで合格した訳ではありませんが、AO入試にはAO入試の、
一般入試とは違う難しさもあるはず。

その入試選別があの慶応ですから、やはり尊敬し、祝福すべきことだと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。