So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ

フジテレビ 日本シリーズ 延長 [プロ野球]

フジテレビで昨日31日に放送した日本シリーズ、日本ハム×巨人戦は延長12回にも及ぶ良ゲームでした!

中継は4時間34分にも及び関東地区で視聴率17.4%を記録しました。

結果は12回に日本ハムの飯田が決勝打を放ち、巨人にサヨナラ勝ちしました。

日本シリーズで両チームとも無得点のまま延長したのはなんと、1970年の巨人対×ロッテ第1戦以来だそうです。

実に42年ぶりの無得点延長戦!!

人間の年齢だと立派な中年じゃないかw

互いの打線は湿って盛り上がりは特になかったものの、投手陣の一球一球の動きに思わず息を呑む、とても緊迫感のある投手戦でした。

松本と中田の守備も凄かったなー。今後の成長が楽しみな二人です。

民放の野球放送はこれを機に、昔のようにプロ野球放送を増やしてもらえないものでしょうね・・・。

最近の、あまり毒にも薬にもならない面白みがないそこらへんのバラエティー番組よりドラマティックスポーツ番組が面白いとは思います。

まあ、放送局が増えたら、それはそれであまり延長試合が多くなったりすると後続予定の見たい番組が見れない人にとってはよくないかw

相内誠 生い立ち 施設 [プロ野球]

昨日(25日)のドラフト会議で西武ライオンズに指名された相内誠選手ですが、TVで生い立ちが紹介されてましたね。

「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう〜夢を追う母と子の壮絶人生運命の瞬間生中継〜」
(サブタイトルがくどすぎるw)

で、中学時代から児童養護施設「望みの門かずさの里」にいたそうです。

何故預けられたのか理由は分かりませんが、友達や周囲の人々に支えられ、いろんな苦労を乗り越えてプロ野球選手の夢を果たしたエピソードにはとても感動しました。

野球を始めたのは小学4年制からで、千葉国際高時代からベンチ入りを果たし、「9者連続奪三振」
「5試合40回を投げ自責0」と、次々に素晴らしい成績を残します。

ルックスもよく 体格は184cmの73kgで手足が長い長身細身。

ツィッターでの顔写真はちゃらい感じですが、ルックスもいいですねー。

そうそう、ツィッターと言えば相内誠選手本人が

「ドラフト2巡目で西武ドライオンズに入団することができました!みんな本当にありがとーな」
と思いっきり球団名を間違えた発言をしてましたw 

ドラえもんを彷彿したのは私だけじゃないはずw

その後、これはまずいと思ったのか、今はツィッターをアカウントごと削除されてるようですね。

何もアカウント削除しなくともメッセージだけの削除で良かったのでは・・・。(^^;)

そんな、入団前から早くも良いキャラ立ちしてる(笑)相内誠投手はドラフト指名された後に強気な豊抱負を語ってます。

「一日でも早く一軍に上がり2桁勝利を達成する」

プロ野球はこんな、能力もキャラクター性も面白い人がどんどん入ってくればいいなー。

 

藤浪晋太郎 巨人 [プロ野球]

「強いて言うなら巨人ファンです」と告白していた藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)投手ですが、本日10月25日にドラフト会議が開かれ、オリックス、阪神、ロッテ、ヤクルトの4球団の激しい競合の末、阪神が交渉権を獲得しました。

他球団が交渉権獲得ならわかるけど、阪神かー。面白いw

まあ元巨人の松井秀喜選手も阪神ファンだったとか過去に言ってたし、別に問題ではないですね。

ただその松井選手以降、高野連が高校生の特定球団ファン発言を厳重注意してたよーな気がしますが、藤浪晋太郎選手はどうだったんでしょうかね・・・?

個人的にはそうそう目くじらたてずに多めに見てもいいと思います。

好きな球団を言うくらいの表現の自由くらいはあるだろうし、藤浪晋太郎選手は「どこに決まってもしっかり頑張りたい」と、別に他球団に入るのは嫌って言ってるわけじゃないですから。

プロですから、要はファンが納得する結果をきちんと出せばいいのです。

ともあれどの球団に入団しても(このまま交渉うまくいくなら阪神だろうけど)甲子園春夏連覇のその素晴らしい手腕を存分に発揮してほしいものです。

以下はその他、12球団1位指名選手です。

日ハム・大谷翔平(花巻東・投手)
巨人・菅野智之(東海大・投手)
西武・増田達至(NTT西日本・投手)
中日・福谷浩司(慶大・投手)
ソフトバンク・東浜巨(亜大・投手)
ヤクルト・石山泰稚(ヤマハ・投手)
楽天・森雄大(東福岡高・投手)
広島・高橋大樹(龍谷大平安高・外野手)
ロッテ・松永昴大(大阪ガス・投手)
DeNA・白崎浩之(駒大・遊撃手)

 

金本知憲選手が投資詐欺に・・・犯人は本多善光 [プロ野球]

今季限りで現役を引退したばかりのプロ野球阪神選手、アニキこと金本知憲選手が詐欺にあいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
農業法人への架空の投資話を持ち掛け、計1880万円をだまし取ったとして、
埼玉県警は詐欺の疑いで埼玉県和光市新倉の無職・本多善光容疑者(45)を逮捕した。
本多容疑者は「農業法人を悪用するようなことはしていない」と容疑を否認している。
2人は2000年ごろに共通の知人を介して知り合い、頻繁に食事に出かける友人関係にあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのこと。

投資というのはしっかりお金の勉強をして取り組めば、安定して収入が得られますが、
そうでなければちょっとお金に詳しいヤツに搾取される怖い世界です。
(まあ日本は、投資やビジネスに関しての教育をやらない国なので仕方ない事ではありますが)

たとえ親しい友人や家族間であっても、
断りにくくても根拠のない儲け話には乗らないようにしなければなりません。

現代は超がつくほどの情報社会。

こういう話が来たら、まずは自分でネットでいろいろ調べる事が一番最良だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。