So-net無料ブログ作成

地下鉄 本郷三丁目駅 [事故]

20日の午前0時すぎごろ、東京の地下鉄、本郷三丁目駅で停車中の車内で、
乗客の20代の女性が持ってたフタつきのコーヒー缶が突然破裂し、
乗客10数人が軽いやけどを負う事故がありました。

缶の中身はアルカリ性の業務用洗剤が入ってて、何らかの理由で洗剤が化学反応を起こし爆発したのではないかと見て、事件性は無いというのが警察の見解です。

フタつきのコーヒー缶って自動販売機に売ってるアルミ缶やスチール缶の、あれですよね?

なんで飲み物に洗剤を入れて持ち込んでるのか、テロか迷惑犯かと考えましたが、事故を起こした女性が勤務先からもらったものらしく、それが「事件性がない」と言ってる警察の根拠みたいです。

憶測ですが、女性はクリーニング店とかに勤めてて仕事先でつかってる洗剤を自宅でも使うつもりで捨ててあったか、丁度飲み干して、手元にあったコーヒー缶に詰め直したんでしょうね。

それにしても事故直後、駅員が 

「ただいま入った情報によりますと、お隣本郷三丁目駅で、液体が爆発したとの情報が入っております。これより消防が入ります」

なんて聞かされると、怖いわ!! ((( ;゜ Д ゜))),

まあ9人程病院に運ばれたものの、みんな軽いやけど程度で重傷者もいなかったみたいです。

ひとまず安心といったところですが、もう昔だけど、地下鉄オウムサリン事件といい、地下鉄に今後、より一層悪いイメージがつきそうだなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域