So-net無料ブログ作成
テレビアニメ ブログトップ

親子クラブ 最終回 [テレビアニメ]

関東ローカルで放送されてるローカルアニメ、親子クラブが最終回を迎えました。

公式HPサイトへ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
突如、花咲家に現れた宇宙人の親子!
地球のあらゆるものを勉強しに来たという理由らしい。
花咲家の家族はそれを受け入れ、楽しくも騒がしい生活が始まった!
<公式HPより>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

親子クラブは実に総話数1818話、18年半もの長きにわたり放送された長寿アニメで、

サザエさんやちびまる子ちゃんに次いで3番目に放送期間が長かった作品でした。

作風としては80年代を彷彿とさせるどこか懐かしい感じのする絵ですがそれもそのはず

サザエさんを制作してる、エイケンが手掛けていました。
(エイケンは、今ではデジタル制作が主流のアニメ業界の中にありながら昔ながらのアナログ制作にこだわりセル画を一貫して使用してる頑固職人のような会社です)

私はこの作品は知りませんが、昔から続く伝統アニメがなくなるというのはやはり寂しいものがありますね。

ジャンルは違いますが、偶然にも23年続いた子供向け長寿番組「つくってあそぼ」も同日最終回を迎えました。

年度末というのも相まって、なんだか今日は時代の転換や流れをひしひしと感じさせる日ですね。

なお親子クラブ放送終了後は、同放送枠で4月6日から親子クラブと同じ制作会社、エイケンの

「鉄人28号ガオ!2013」が放送されます。

<情報サイトへ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

声優の小菅真美さんが結婚! [テレビアニメ]

今や懐かしい、人気ゲーム「ときめきメモリアル2」で水無月琴子役を演じていた声優の小菅真美さんが結婚されました!

おめでとうございます!(^^)

私は恋愛シュミレーションゲームはやっとことはありませんが、ゲームのみならず、アニメ声優の世界でも有名な方なので、同じアニメファンとして、とても嬉しく思います!

アニメの「日常」の桜井泉役の、役にハマった天然キャラ性は良かったなー。

有名どころだと、「おじゃる丸」の蚊役とか、「らき☆すた」の高良ゆかり役かな?

小菅真美さんは20日付けの自身のブログで、誕生日を迎えた事を報告、そして

「今年の春、ようやく結婚を致しました。やっとです。本当に。それから、来年の春には母になる予定です。まだ予定です。年も年なので、まだ予断は許しません。そんな感じですが、特に変わりもなく?これからもやっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

なんと妊娠もされてる事もファンに報告。

ファンからのお祝いメッセージが続々とツィッターに続々と寄せられてます。

これはダブルでめでたい!いやーほんとにおめでたい!

大事なお体なので、出産までは無理せず気をつけてこれからもお仕事頑張ってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
テレビアニメ ブログトップ